MOM になる!

44歳女。子宮筋腫が見つかるも妊娠・出産を目指しその日々をレポート。

はじめに

このブログは、現在44歳の筆者本人が子宮筋腫とわかり、それを乗り越えて妊娠出産を目指す過程をレポートしていこうというブログです。

 

同じような境遇の方に希望と勇気と知恵を与えられれば嬉しいなあと思いますが、実際のところ、本当に出産ができるのかどうかもわかりません。

 

こちらのブログで私が使用している漢方薬やクリーム等は、私自身の判断で使用しており、それぞれ体質や環境等も違うと思いますので、おもむろに使用をおすすめするものではございません。ご自身の自己責任においてご使用いただけますようお願い申し上げます。

 

同じような希望をもっていらっしゃる一人でも多くの方の参考になれば幸いです。

 

「MOMになる!」筆者より