MOM になる!

44歳女。子宮筋腫が見つかるも妊娠・出産を目指しその日々をレポート。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされない関係から生まれてくる子どもに与える影響

リズ・ブルボー氏の著書は、わたしの愛読書のひとつでもあるのですが、その中で、『官能とセクシャリティー』という本があります。 今までの質問に基づいて作られた内容で、質問に答える形になっています。なかなか相談するにできないような内容を取り上げら…

マカを再開します

以前にも少し、マカの事について書いたことがあります。 過去記事: ホルモンバランスによい食べ物 マカか漢方か 本日は、マカについて少し調べてみたので皆様とシェアしたいと思います。 マカは、過酷な自然環境に育ち、一度マカを栽培した土壌は数年不毛に…

読む救急箱:子宮線維腫(しきゅうせんいしゅ)

前回のつづき、本日は、子宮線維腫をご紹介します。 子宮のトラブルに関しては、前回の記事をご覧ください。 子宮線維腫(しきゅうせんいしゅ) ・肉体的なレベル 線維腫は、線維組織からなる良性の腫瘍で、そのほとんどが子宮にできます。 痛みはありません…

読む救急箱:子宮のトラブル

リズ・ブルボーさんをご存知ですか? 病気は、心の現れだときいたことがありませんか?自分の思い込みや思い癖、怒りや悲しみが体の不調となって現れ、それが積み重なって病気という形で表面に現れてきます。 リズ・ブルボーさんは、そんな心と体の関係をわ…