MOM になる!

44歳女。子宮筋腫が見つかるも妊娠・出産を目指しその日々をレポート。

プロゲステロンクリームの使い方

いろいろ調べてたどり着いたアメリカ人医師ジョン・R・リー著『医者も知らないホルモンバランス』

 

そこで早速プロゲステロンクリームを検索しました。

日本では薬事法で天然プロゲステロンクリームの入手が不可能なため、現在のところ海外から取り寄せるしかないようです。

 

リー博士のサイトで販売されてる『プロゲステロンクリーム Progester All」は、リー博士の公式サイトより購入が可能です。

 

まずは、お試しで1つと思いましたが、送料が日本まで24.95ドルと製品よりも高いため、ひとまず他の製品で試すことにしました。おそらく6パックなどとまとめ買いするとお得になると思います。効果を実感できたら、リー博士の製品を購入したいと思います。 

リー博士公式サイト

 

で、調べて購入したのがこちら。

こちらもジョン・リー博士がおすすめしている製品のひとつです。

送料は、ヤマト運輸を選択し、8ドルでした。初回5ドル割引があるので、送料は3ドルと考えて注文してみました。

注文してから3日後に到着。発送はカリフォルニア州からでしたが、あまりの早さにちょっと驚きました。

f:id:rue163:20120613094110j:plain
エメリタ社のプロゲステロンクリーム[PRO-GEST]

 

使用量は、排卵日以降から生理の始まる1〜2日前までの期間(約2週間)、一日2回、毛細血管がたくさんあり、皮膚が薄い場所に塗るとよいのだそうです。

首、腕の内側、顔、胸など。一カ所ではなく、毎日塗る場所を変えるとよいそうです。

量は、一日20ミリグラムが平均ですが、プロゲステロン欠乏している人は、それを補うため、最初の1〜2ヶ月は、一日40ミリグラム使用して補い、2〜3ヶ月後に減らしていくとよいそうです。

 

少し独特なにおいがありますが、がまんできる程度です。べたつかず、時間がたてばにおいも気になりません。

 

メロン大の子宮筋腫が漢方とプロゲステロンクリームの併用でわずか2ヶ月で卵半分の大きさにまでちいさくなったというメルシーさんのブログも読ませていただき、参考にしました。

 

当面、プロゲステロンクリームを試してみます。