MOM になる!

44歳女。子宮筋腫が見つかるも妊娠・出産を目指しその日々をレポート。

体を暖める

 最近の不妊の原因には、現代のライフスタイルもおおいに関連しているといわれています。

私の母の時代は、女性がお酒を飲むということがそれほど一般化していなくて、男性ばかりだったそうです。

今では、外食をすると女性客で盛り上がっていることって普通ですよね。

そして、最初は「ビール」なんていいうのも。(^ー^)

この「ビール」は、体を冷やすのだそうです。

子供が宿るには暖かい毛布のようなところでないと育たない。

 

また、時間のない忙しい日々の中、冬場でもシャワーで済ませてしまったり、冬なのに夏野菜を食べたり・・・。夏野菜は体を冷やします。

知らず知らずのうちに冷たい体になっているのかもしれません。

最近、ハーブカイロ のようなものもあるみたいですし、体は出来るだけ暖めるのがいいかもしれませんね。

 

最近は、基礎体温も安定してきていて、マカを飲むのも一段落しました。私は、できるだけ体のためにもオーガニックマカなどをとるようにしてました。こちらのお店 では、他にもいろいろあるので、一度のぞいてみるといいかもしれません。一度購入すると割引券などもついてくるので、続けて買うとお得です☆

 

時が過ぎるのははやくて、どんどん年齢を重ねていってしまうのですが、パートナーと話をしていて、もしできなくて、本当に欲しかったら、養子をもらおうかという話もしています。

もちろん、自分の子供であれば、と思うのですが、世の中には多くの子供達が様々な理由で親元から離れて暮らさなければいけない。

今から不妊治療などをつづけて子供を作るのもそれはそれで1つの選択なのですが、もしかすると親のエゴだったりする場合もあるのですよね。

授からないというのは、もしかして何か理由があるかもしれません。

そんなことを考えている今日このごろ。

それでも、プロゲステロンクリームを塗り、体を暖め、準備はしています♥

お読みいただいてありがとうございます。