MOM になる!

44歳女。子宮筋腫が見つかるも妊娠・出産を目指しその日々をレポート。

《冷え取り》と《気功》で子宮筋腫が小さくなった

『8月16日に14センチだった筋腫が、9月17日は9センチ以下になっていました。』

というご報告をされているブログを発見!

 

理学気功院をされているブログのようです。

 

患者様のご報告をブログに掲載されています。

何をされたかというと、項目だけを下記に抜粋します。

 

食べ物では…
☆チーズ、牛乳、アイスクリームなどの乳製品をとるのをやめました

☆卵もやめてみました

☆間食をやめました

☆冷たい水と飲み物をやめました

☆果物をときどきにしました

☆動物性たんぱく質をいったんやめました

☆朝御飯をやめてみました

☆体内ガスをつくる食材をとるのをやめました


おつきあいでは…
☆いやな人とのつきあいをやめました

☆自分自身に向かい合う時間をつくりました

☆人と自分を責めるのをやめました



☆子宮に、
「不安にならなくてだいじょうぶよ。一緒に乗りきろうね。私たちは今までずっと一緒だったじゃない。これからもずっと一緒よ。一緒に頑張ろう!」
と力強く話しかけて、安心させてあげました。


そして、治療院からの指導で…

☆半身浴を1時間しました

☆終わったら靴下の重ねばきをしました

以上です。
 
詳細は、こちらをご覧ください。
 
 
冷えをとり、ストレスをなくす。
 
子宮も生きていますから、愛してあげると元の機能を取り戻すのかもしれません。
 
私は、最近また、基礎体温が安定しなくなってきたので、もう一度向き合ってみたいと思います。