MOM になる!

44歳女。子宮筋腫が見つかるも妊娠・出産を目指しその日々をレポート。

漢方のはじめ方

 私は、自分の体質が『瘀血(おけつ)』(体質の特徴:血の巡りが悪くなっている状態)だと、インターネットなどで独自で判断し、ツムラの125番「桂枝茯苓丸加薏苡仁 エキス顆粒」という漢方を服用してみたのですが、体にあわなかったのか、発疹のようなものがでてしまい、ストップしました。

でも、漢方は体に合うと、よいみたいなんですよね。

 
まずは、2種間分くらいからトライしてみるのがおすすめです。
 
それで問題がなければ、数ヶ月続けてみる。
 
最近では、保険もきくそうです!
 
私のようにいきなり独自の診断で、数ヶ月分くらい購入しないことです(笑)
 
ところで、使っていたお薬、ツムラの125番「桂枝茯苓丸加薏苡仁 エキス顆粒」なんですが、3週間ちょっとの量があまっています。
 
もし、服用されていて、問題がなく、譲ってほしいという方がいらっしゃったら、お譲りします。コメントにメッセージをお残しください。
 
また、漢方を試してみたいという方、15日からオーダーで試してみることのできる漢方やさんがあります。
 
オーダーメイドなので、自分の体質にあわせることができるので、安心ですね。
 
量も二週間分くらいなので、あわなければストップできますし。
 
ご興味があれば、下記をクリックしてみてください。